RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まことしあた*

〜お気楽な人生を「まことしやか」に語ります。〜


| - | | - | - | pookmark |
大丈夫。
JUGEMテーマ:日記・一般




空は蒼く。

山に咲くつつじは可憐なほど赤く。

新しい芽が息吹き出した鮮やかな緑の山に彩を加えて

ちょっと細くなったトレールを
風のように流す。

頭の中にあるのは
自分がトレースするコースだけ。
聞こえてくるのは風の声。
タイヤが踏みしめる大地の音。

立ち止まると自分の鼓動。

ここでいっぱい力をもらってるんだね。

大丈夫。





| Mountain Bike | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
桜と椿とカタクリと。


まだ、朝早い時間に目が覚めた。

いつものオレのアパートではなく、
昨夜から宿泊している埼玉某所のモンキー・ベースでの目覚め。

長野より寒いんじゃないかって思えるくらい
朝方は冷え込んでいた。

朝飯を買出しに行くついでに
桜の名所をブラリ。

思ったとおりの満開で
桜の花のトンネルをPandaのキャンパストップを空けて
トコトコと走る。

薄いピンクの桜の花の向こう側の青い空も
春らしく、霞がかかったかのように少し白っぽい。




仲間達とアプローチを上がっていつもの休憩場所。

ここは椿の名所としても知られる場所。

山一面、フォトショップでマゼンダを目いっぱい濃くしちゃったんじゃないか?
って思える椿の花が咲き乱れてる。



シングルトラックに入っての休憩場所。

群馬県の某所に有る「カタクリの里」なんか比べ物にならないくらいの
カタクリの群生場所。

うつむき加減に可憐な花を
ひっそりと咲かせている。

山にも春がやってきてるっていう実感。


で、問題のライディングの方なんだけど
やっぱ全然乗れてない(>_<)

重心の位置を直しながら乗ってるんだけど
何故だか上体がつっぱってしまって
思うようなラインが取れない。

乗れるように感じ始めた頃にはトレールの終点。。。

日ごろの鍛錬がまったく足りません。。。


ライディング後はデッキで日向ぼっこしながら集いの一時。

みんなともっと話してたかったけど
話し出しちゃうと、帰りたくなくなっちゃうからね。。。

夕方帰宅を目指してPandaを長野に向けて出発させて
色んな想いを抱きながら。
春の陽射しを感じながら。

このまま何処へ行くんだろう?

JUGEMテーマ:日記・一般


Thanks.nori-san.murat@.sugirin.fukao-kun.gityou.dai.brat.shio-jii

| Mountain Bike | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUMP日和。
JUGEMテーマ:日記・一般


水曜日。

平日にも関わらず、物好きが集まったのは千葉県某所。

「浮遊」する感覚。

久しぶりに地球から、ちょっと浮き上がって。


まだまだ、これから進化するぞ!


のり王、中野さん、ヒロ、オレ、地元の人(ごめんなさい、名前わかりません。。。)
Photo by kaufuman

| Mountain Bike | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
無残。
JUGEMテーマ:日記・一般


まぁ、こんな事もあります。

いくら世界の「SHIMANO」でも。。。



| Mountain Bike | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりに。
JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりにマウンテンバイクに乗った。

変わらない仲間。

いつものようにオレを迎え入れてくれる。

感謝。


しかし、乗れてない。

でも、楽しい。

でも、悔しい。

誰と争っているわけでもない。

自分の描いたラインをトレースできない。

もどかしさ。

次への宿題。

また、楽しい時間を。
楽しい仲間と。
| Mountain Bike | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春。
JUGEMテーマ:日記・一般


土曜の昼過ぎ。
強い風に粉雪が舞う中、マウンテンバイクをPandaに詰め込み
中央道を80舛播譴悄

雪の残る峠を越えて、秘密基地まで到着。
「さて、荷物を下ろすか」って思った瞬間
凄く嫌な感じが。。。
「が〜ん!」秘密基地のカギを忘れた〜!

トホホ。

でも、まあ何とかなるさ。
と、お気楽に考えて
隣にある、これまた秘密の隠れ家へ。

ママちゃんを初め、
お店のスタッフが暖かく迎えてくれる。

サラダも美味しかったし、
ママちゃんが一品サービスしてくれたし。
ビーフシチュ・ワイン風味(写真ね)も美味しかった!
満腹です。

しかし、すげー風。

後で知ったことだけど
どうやら春一番だったんだね。

もう、すぐそこまで春は来てるんだな。



| Mountain Bike | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見上げれば。


東京の朝

車に霜が下りるくらい冷えていた。

朝日を後ろに受けながら
時速80舛鯤櫃辰Pandaで移動。

中間達が待つ秘密基地へ。


秘密基地周辺の里山は
1月だとは思えないほど暖かく

そして清々しく

トレールは最高にHappy!

仲間の笑顔。

Rideの後昼飯。
Daiの淹れてくれた珈琲を飲んでから
長野の家に向う。

長いようで短かった正月休みも
もうお終い。

仲間たちの笑い声が響く秘密基地を後にする時は
後ろ髪を引かれる思いだったよ。

でも、また来るからね。

やっぱり
マウンテンバイクは最高に楽しい!

そして、この仲間たちは最高に
オレをHappyにしてくれる。

途中、夕焼けに浮かぶ日本一の山を見て。

暗くなった高速をひた走る。

すっかり暗くなってから付いた家の駐車場。

見上げれば
満天の星空。

瞬いて

「お帰り」って言ってるみたい。

帰ってきたよ。

また、よろしくな。



JUGEMテーマ:日記・一般


| Mountain Bike | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初ライド。初コケ。


例年通りの2日の初ライドに向う高速の上。

バックミラーに眩いばかりの朝日が昇ってくる。

ちょっとガスっているけど、今日も関東平野は穏やかな天気になりそうだ。
そんな予感とともに日本一の山を左手に見ながら
秘密基地へ急ぐ。

車も少なく、Pandaは快調に一番左の車線を80舛Pandaペースで
トコトコと進む。

秘密基地には予想以上の顔ぶれがそろい
アスファルトのアプローチを上り
山頂近くの神社に初詣。

シングルトラックは年末のバッドコンディションとはうって変わって
最高の「サクサク」の落ち葉が出迎えてくれる。

年末の苦行の成果か?
疲れは残っているものの
ラインは良く見える。

仲間たちの笑顔。

遠くの山々の稜線。

冬枯れた木々の枝を透かして見える
吸い込まれそうな藍い空。

最高にHappyな時間。


トレールの最後の最後に初コケのおまけ付き・・・。







秘密基地に戻り
「お雑煮班」が作ってくれた雑煮とお汁粉に舌鼓を打つ。

そして久しぶりに「弟」にも再会。
幸せそうな笑顔を見れてオレも幸せを分けてもらった。
ありがと!マサヲ。

餅やらはんぺんを焼いた炭火が
赤く輝きはじめても
まだまだ笑い声が絶えない秘密基地。
やっぱ、この仲間は最高だね。

いつでもオレの居場所をくれる。

オレが居ても大丈夫だよって
笑顔が迎えてくれる。

クタクタになった体
その分、笑って

心のわだかまりを吐き出して

楽しい1日が終わる。

今年は、
また
いっぱい走ろう。

そう思う。

そうしたい。

それが願い。

そして
中間達が幸せに過ごせますように。

帰りの高速で携帯が鳴る。

嬉しいメール。

そして嬉しい声。

素敵な一日。

ありがと。

JUGEMテーマ:日記・一般


| Mountain Bike | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
走り収め[某所編]


今日は昨日と違う面子で走り収め。
まぁ、オレにとってもホントの走り収めとなるわけです。

朝からの晴天。

気温も思ったより低くはなさそう。

男8人で山に向かう。

昨日の疲れか?
4ヶ月のブランクか?

走り始めて直ぐに腿が重くなる。。。

「うわぁ〜、今日はあんまり頑張らないでいないと最後までもたないな」
と思い、1人スローペースでアプローチを登る。

何のための苦行なのか?
と、思われる登りと押し担ぎ。。。

ゆっくり、ゆっくり尾根を目指す。

昨年の同じ日にも同じ場所を走っている。
その時のことを回想しながら。
昨年の半分もバイクに乗れない。
まぁ、それが今の自分。
認めるしか無い。

途中、粉雪が少し舞ってきたけど
天候は回復し

山々の稜線を綺麗に映し出す。

ビューポイントから富士山が見えなかったのがちょっと残念(>_<)

お待ちかねの下りに入る頃に
ようやく筋肉に神経が到達したって感じで
体が動くようになる。

が、無理してもしょうがない。
8割程度のペースで下る。

アドレナリンが出てる。

目がスピードになれ
ペースが上がってくるけど
あえて押さえて
年末に怪我してもしょうがない。

枯葉を舞い上げ
自分の思ったラインをトレースする。

バイクが段々と体の一部になる。

フロントタイヤの感触。
リアタイヤの感触。

指先から

手のひらから

腕から

足先から

脚から

伝わってくる。

走る事

ただラインを見つめ。

笑いが止まらなくなる。

最高だ!

やっぱりマウンテンバイクはスゲー楽しい!

今年もあと少し。

色々あったけど
昔っからの仲間と笑顔で走り

そして会話をして。

こんな奴らに囲まれて
幸せだよ!

ホントありがと。

Special Thanks
takatu-oyaji.kasshy.nishimura-san.mory-kaneko.
murata-san.umezawa-san.nakamura-san


JUGEMテーマ:日記・一般


| Mountain Bike | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
走り収め[猿山編]


え〜っと、走り収めです。
オイラがここ10年余り走り続けている通称「猿山」

ホントに楽しい思い出がいっぱいのトレール。

今年8月に長野に越してから、9月に1度走っただけで
それから今日まで自転車に乗ってません。。。(>_<)

やはり、ここは走らないと!って事で長野から東京までの
帰り道の途中で秘密基地に1泊。

気の置けない、何時もの面子と楽しい晩飯。

そしてRide!

夜半から激しく降った雨も上がり
暖かい朝を向え

いざ出陣!と相成ったのですが
途中から霙交じりの雨・・・。

トレールに入ってしまえばこちらのものですが
雨に程好く濡れた落ち葉は
また、めっぽう滑る!

めちゃ緊張しました。。。

自分が思い描いたラインをトレースできたのは2,3回だけ。
全然ダメダメなRideだったのですが

メチャクチャ笑いました!





山から下りる頃には再び太陽が顔をだし
今年猿山の締めくくりを明るく照らしてくれました。

JUGEMテーマ:日記・一般


Ride後には冷えた体を温める「もつ荷定食(うどん)」
ケチャクちゃ美味しかったです!

う〜ん。最高の仲間たちと走れて満足です!

みんな来年もよろしくね!

来年は月1くらいで走りにこようと考えてるオレですが
現実はどうなる事やら。。。


Specal Thanks
nori-san.murat@-san.
show.hero.yamada-san.

| Mountain Bike | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |