RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まことしあた*

〜お気楽な人生を「まことしやか」に語ります。〜


| - | | - | - | pookmark |
カシオペア。
JUGEMテーマ:日記・一般




夜景を見ようって行った場所。

車から降りたら、満天の星空。

暗闇に目が慣れると

星はどんどんとその数をまして。


カシオペア座のバックには
天の川。

2人で見た流れ星。

時間は流れる事を
忘れてしまったみたい。





夜明けの空は
透き通るような
ピンク色の雲が浮かんでたね。


君は忘れてしまうのかな?

オレは忘れてしまうのかな?


忘れてもいい。

忘れたくないって思う心が尊いのだから。



| 独り言 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
存在。
JUGEMテーマ:日記・一般


離れていても

忘れられない存在よりも


ずっと側に居れる存在

そっちの方が


 良いな。
| 独り言 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大人になるって。
JUGEMテーマ:日記・一般



自分に残された時間が少なくなると

すべてを許すことができるようになるのかな?


自分が犯した罪を許してほしいから

他の人を許すことが出来るようになるのかな?



大人になるって

すべてを許すことが出来るようになるって事なのかな?


| 独り言 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
17歳の恋。
JUGEMテーマ:日記・一般
 


嫌われることを恐れないで。

好きだという気持ちを隠さないで。



体は大人になっていくのに

心は置き去り。



もっと心を開いて

もっと自分を好きになってあげなきゃ

今の君は

とっても輝いているんだから。


| 独り言 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世の中不思議なことばかり。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

偶然?

何だか、世の中
不思議なことばかり。。。

いろんな事が重なって

化学反応みたいに広がって



何かに影響するのなら

人が笑顔になれるように。

何かに影響されるのなら

笑顔を広げていけるように。



ひとつの事から
すべて始まり。

すべてのものは
ひとつの終わりに向かってる。
| 独り言 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
0530。



いくつもの言葉を重ねても
信じることができなかったのに

時が経って
距離を置いて


その時間が怖かった自分。
その距離を知るのが怖かった自分。

でも、それをきちんと見つめることが出来て。

自分の中で消化することが出来て。


そんな

なんだか今日はいい日になったって思えるよ。


ありがと。

さよなら。

| 独り言 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんな雨の日には。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
外は雨。

昨夜から強く降り続いている。

せっかく咲いた桜の花たちも
その花びらを地に落としてしまうことだろう。

咲いた花は散る。

散るために咲くのかい?

実らせるための花。

咲くことにも
散ることにも
ちゃんと意味があるんだね。

そう、この世の中に
意味の無いことなんて無い。
無いはずなのに。

自分がしていることはどうなんだろう?

自分の満足のため?

人を思って綴ったはずの言葉なのに
結局は自己満足。

そして自己嫌悪。

言葉なんて
ホントに伝えたい心に比べたら
なんて無力なんだろう。

どうでも良いうわべだけのリップサービスなら
いくらでも出てくるのに。

伝えたい言葉は出てこない。

出てきたとしても
話した瞬間
嘘になる。

今、君に心が届くなら
「会いたい」って一言
それだけ伝えたい。

会って、お互いの視線を交えれば
きっと、それだけで伝わるものがあるはずだから。

ありがとう。

そして、さよなら。

夢のような時間。

夢は、所詮夢。


| 独り言 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の足音。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ここ、信州の地でも、やっと遅い春の足音が聞こえはじめました。

桜の蕾もほころび始め
中央アルプス特有の雪型もしだいにはっきりとし始めて
さすがに朝方は、まだまだ肌寒いけど
昼間はポカポカ。

空の色も

山肌も

草木も


春が訪れると
ちゃんと春の色になる。

目にふれるものすべてが
春を感じさせてくれる。


その暖かい光で
閉ざされていた心を
開いてくれるような。

とてtも素敵な季節。

オレが大好きな季節。



すばらしいその光で
すべての人を
すべての人の心を
暖めて
和ませて
癒して

そして、エネルギーを与えて。

そんな春

静かに

足音。
| 独り言 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フォトビジョン。
JUGEMテーマ:日記・一般
IMG_0042.jpg
 
ソフトバンクのCMでやってる「フォトビジョン」。

母親の携帯を新規契約の際
無料(って言っても月々の使用料はかかるのですが。。。)って事でもらって来ました。

実家に置いておけば、近況を写メで送って知らせることが出来る
というのが自分への言い訳です。はい。

しかし、データがない状態だと
フォトビジョンの取り扱い説明が延々と流れるだけなので
とてつもなく寂しいしろものです。

適当に壁紙を選んで送信しておきましたが
一枚一枚送るのは結構めんどうです(>_<)
(複数でも送れるみたいですが。。。)

別の契約(月々300円くらい)をしないと
ソフトバンク以外の携帯からは送れないのですが
ソフトバンク携帯を経由させればOKなので
あえてオプションは選ばず。。。

しばらく家で使ってから実家に持って行く予定です。




| 独り言 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
殺してくれないかい?
JUGEMテーマ:日記・一般
 
「オレを殺してくれるのは、お前だけだよ。。。
お前にだったら殺されても良いな。」

男のそんな言葉を聞いた彼女は
何を思ったんだろう?

殺してほしいと願うほど、追い詰められた男には何があったんだろう?


人は時として
自らの命を絶とうとする。
しかし、一方では生への執着。

種の存続という過去に書き込まれたプログラム。



「こんど電話して、殺してくれって言ったら・・・殺してくれるかい?」

「・・・」


女の声は聞こえない。

でも
きっと解ってくれているはず。
いや、必ず伝わっているって確信している。

だって、それだけの相手。





この苦しみから逃れられるのならどんなに良いのか。
って思う。

この先に残されたものって何があるんだい?

将来に希望を見出すほど若くはない。
今を駆け抜けるだけの力もない。
守らなきゃいけないものもない。

一番、自分の命を自分の思うままに出来る。
っていう、そんな状況。


でも、死ねない。


螺旋模様のメモリにしばられている人生。


ほんの少しの楽しみの為に

今日も生きてる。



「貴方がホントに望んでいるなら。貴方を殺しに行きましょう」






| 独り言 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |