RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まことしあた*

〜お気楽な人生を「まことしやか」に語ります。〜


| - | | - | - | pookmark |
COSWORTH
「COSWORTH」なんて素敵な響きなんだろ。
ターボ全盛になる前のF1エンジンはフェラーリとアルファロメオ、そしてマトラの12気筒エンジンvsフォードのコスワースチューンの8気筒エンジン。

そんな時代を知ってる人にとって、この名前は特別なものだね。
| Car | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
駒ヶ根のパン屋さん。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
「精美堂」さん。

お店の佇まいは洋菓子屋さん。って感じのお店です。

以前から、お店は知っていたのですが
ずっと洋菓子屋さんだと思ってました。

外観からよりも、店内は広くて
自家製のパンが並んでいます。

バターが乗ったアンパン。
モンブランクリームのパン。
ミニクロワッサン。
チョリソのパン。
チキンカレーパン。

結構大量に購入しました。

バターが乗ったアンパン。
これ、マジに美味しいです♪

あんこの甘さがバターで引き立つ!
素敵なコラボレーション(^_-)-☆

モンブランクリームのパンは
流石、ケーキも作っているお店ならでは。って感じです。
クリームと量とパンのボリュームもぴったりで
しっとりと美味しいモンブランクリームです。

ミニクロワッサンは周りにシロップみたいのが塗られていて
食べた事の無いクロワッサンでした。
バターの風味を効かせました!って感じのクロワッサンが多いのですが
おやつパンとしては、こっちのクロワッサンの方が食べやすいかも。

チョリソのパンはパイ生地風のパンとチョリソの食感が絶妙です。
パサプチって感じで、ピリってした刺激も手伝って、パクパクいけます。

チキンカレーパン。
カレーが程よい辛さで、とっても美味しいです。
辛い中に、優しさが感じられる味で一番気に入ったかも。


味に対する感想は人それぞれなので、まぁ参考程度に。

朝、早い時間だと、前日のパンが半額で売っているので
とってもお買い得です。



精美堂
住所 : 長野県駒ヶ根市赤穂小町屋10730
TEL: 0265-83-5556
| 食事 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブラジル・ブルボン・ピーベリークラシコ
JUGEMテーマ:日記・一般
 

久しぶりの珈琲豆ネタです。

今回は「ブラジル・ブルボン ピーベリー クラシコ」。

ピーベリーとは、珈琲の木の枝先になる、極めて少数の豆のこと。
全体量の5〜7%といわれています。

ブラジル産の豆は今まで飲まず嫌いというか
なかなか手を出さなかったのですが、これはいけてます♪

コク。香り。ともにパワフルで
口に含むと、パッと香りが口の中で広がります。

ペーパーフィルタよりも
やっぱりプレスがお勧めかな?
雑味の少ない豆なので、プレスで豆全体の味を楽しんでください。


いつも利用している珈琲豆 優さんにて購入しました。

珈琲豆 優
http://www.coffeemame-you.jp/index.html


| 珈琲豆 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リアルな子供。夢の中の大人。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

子供のほうが大人より
はるかにリアルな世界を生きている。

まだまだ、現実の中に夢を見れるから。

まだまだ、夢なんかに頼らなくても生きていく執着心があるから。

だからリアルを生きていける。


大人になると
現実から目をそむけ、夢に希望を見出して
その、ひと時の夢の中を彷徨うように生きていく。

そうやって生きる事にしがみつき

そうやって自分の生きる価値をみいだして。



オレが感じている世界なんて
ほとんどが夢なんだろうなって。

夢を夢見て
その中に希望を見出して
すがって生きていく。


それでも生きているって事なんだろうか?

そんなに生きるって事に意味があるのかな?




| 独り言 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あきらめの悪いオレ。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

なんかさ。

物事全てきれいサッパリ
「スパッ」って切り捨てられたら良いんだろうけど
なかなか
そんなふうには出来ないよね。

必死になって追っかけて
かっこ悪いくらい求めて。

でもさ

そんなのもありだよね?


自分の心に問いかけてみるんだよ
たまにだけどね。

「自分が出来ること、遣り残してないかい?」
って。

何もしないで後悔するよりも
自分の手で、全て壊してでも何か行動することを選んでしまう。

身勝手なオレ。
あきらめの悪いオレ。


| 独り言 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
始まり。


何事にも始まりがあって

継続して

終焉を迎える。

そんな、ごく自然なサイクル。


難しい事なのかも知れないけど
始めてみなければわからない。

途中で
挫折してしまうかも知れないけど
始めなければ。

って、
自分の中の違う自分が
耳元で囁いてる。


もっと軽く
粘着性を残さずに
離脱できたらどんなにか良いだろう。


空気より
纏つかず。

空気より
軽く。


月面着陸の第一歩より
そうとう控え目だけど
自分のなかで
小さく
刻んで。
| 独り言 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピアス。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

オレの左耳の一番上。

君の右耳の一番上。

ペアのピアス。


左の耳は「守る人」

右の耳は「守られる人」



心の中だけでは
いつも思っているよ。

ずっと君を守ってる
って。


意思は力。

伝わって。

守って。

生きる。


| 独り言 | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カシオペア。
JUGEMテーマ:日記・一般




夜景を見ようって行った場所。

車から降りたら、満天の星空。

暗闇に目が慣れると

星はどんどんとその数をまして。


カシオペア座のバックには
天の川。

2人で見た流れ星。

時間は流れる事を
忘れてしまったみたい。





夜明けの空は
透き通るような
ピンク色の雲が浮かんでたね。


君は忘れてしまうのかな?

オレは忘れてしまうのかな?


忘れてもいい。

忘れたくないって思う心が尊いのだから。



| 独り言 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
存在。
JUGEMテーマ:日記・一般


離れていても

忘れられない存在よりも


ずっと側に居れる存在

そっちの方が


 良いな。
| 独り言 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大人になるって。
JUGEMテーマ:日記・一般



自分に残された時間が少なくなると

すべてを許すことができるようになるのかな?


自分が犯した罪を許してほしいから

他の人を許すことが出来るようになるのかな?



大人になるって

すべてを許すことが出来るようになるって事なのかな?


| 独り言 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |