RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まことしあた*

〜お気楽な人生を「まことしやか」に語ります。〜


| - | | - | - | pookmark |
COSWORTH
「COSWORTH」なんて素敵な響きなんだろ。
ターボ全盛になる前のF1エンジンはフェラーリとアルファロメオ、そしてマトラの12気筒エンジンvsフォードのコスワースチューンの8気筒エンジン。

そんな時代を知ってる人にとって、この名前は特別なものだね。
| Car | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の陽気に誘われて。
 

こんな朝。

ちょっと久しぶりな感じ。

暖かい、そしてやわらかい日差し。

「春」はそこまでやってきているんだね。


そんな、日差しに誘われてチョッとドライブ。

こんな日差しを、一人部屋に居て独り占めするのも悪くないけどね。



目的地までの道のりはだいたい頭に入っているので
洗車したばかりの147を
いつもより、ゆっくりと走らせる。

車内の温度計は二桁を示していたけど
目的地付近はまだまだ雪が残っていて
マッド&スノー。

途中の林道では
WRCのステージのよう。
嫌でも車は横を向き、泥を跳ね上げて。
気分もだんだん乗ってきて
低いスピードでのコントロールを楽しむ自分。





そして目的地。

上着を着ないでも居られるくらい暖かい。
風も優しい。

視界に入る景色は
360度のパノラマ。

南アルプス。中央アルプス。
広い空。
何処までも。






この場所は2度目。

そのときの自分の思考をトレースする。


薄れている記憶。

ノイズののった画像。

歪んで

不透明になって。

そのうち「海馬」の奥深くに沈んでシナプスもアクセスしなくなる。

そんなちっぽけな記憶。

今日は何の日だっけ?


まぁ、そんな事同でも良いこと。

147が跳ね上げて
ボディーに付着した泥のように
スチームを噴いてしまえば
吹き飛んでしまうような。



帰り道
「また、洗車しなきゃ」。
つぶやき。

ゆっくりと流れる国道。

暮れ行く街。


また明日。

何か良いことがありますように。
JUGEMテーマ:日記・一般
| Car | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「E」からの符号。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

「衝撃」。

街で見かけることはあっても
実車を間近でみるのは初めて。

めちゃくちゃな存在感があるわけでもないのに
小さく、低いシルエットにはオーラが漂う。




レーシングカーのようなペダルレイアウト。

トランスミッションの最後尾まで伸ばされたシフトリンケージ。

長時間のドライビングを拒絶するかのようなシート。

当時の「スタンダード」は解らないけど
今の時代とは別次元。

多くのドライバーの命と引き換えに
数々の栄光を手に入れた

ホントのレーシングカーを作り続けたメーカーにしか
この雰囲気は出せないんだろうな。



この後
1979年のコンストラクターズチャンピオンを獲得。

1994年には「Team Lotus」は消滅。



夢は「E」からの符号。
Eliseに引き継がれる。。。






| Car | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LIGIER。
JUGEMテーマ:日記・一般


写真はパリの街にたたずむ「LIGIER」。

今でもこんな車を作ってます。
ボンネットフードには昔JS11にも付いていた
チェッカー&フランス国旗のエンブレムがついてます!
(それだけで感動したよ)

詳しくは今月のCGを買ってね♪

LIGIEのHP(何故だか.de???)
http://www.ligier.de/
JS49
http://ligier.de/index.php?option=com_content&task=view&id=49&Itemid=76
Jacques Laffite
http://ligier.de/index2.php?option=com_mgmedia2&mode=popup&playerid=440f21fc964aedc1ed8cf7ef89f011e9&no_html=1

| Car | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サソリ。
JUGEMテーマ:日記・一般


日常にちょっと「刺激」をいかがですか?

結構、気になります。。。


| Car | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |