RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まことしあた*

〜お気楽な人生を「まことしやか」に語ります。〜


| - | | - | - | pookmark |
ありがと。
JUGEMテーマ:日記・一般


もう少しでオドメーターの数字が
「88,888」を刻むところ。

いろんな思い
いっぱいの思い出。

ちょっと悲しそうな顔してたね。

「ありがと」

凄く素敵だったよ。



| Panda | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Fu agitato!
JUGEMテーマ:日記・一般


[Fu agitato!]
パンダをめぐる大冒険
の管理人YUKIさんが素敵なTシャツを作ってくださいました(^。^)

ちょっと渋めのチャコールグレーを1枚購入。

無事、本日到着です。

もう少し暖かくなったら、これ着て
Pandaのキャンパストップ全開でドライブするぞ〜!

パンダをめぐる大冒険
http://meguru.jp/
| Panda | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花曇。
JUGEMテーマ:日記・一般


「花曇」
まさに、そんな言葉がピッタリ当てはまるかのような朝。

駐車場に佇むPandaも
綺麗に咲いた桜に見とれているよう。

変わるものがあって
変わらないものがある。

始まりがあって
続いていくものがある。

そんな4月の日曜日。




| Panda | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪。
JUGEMテーマ:日記・一般


クラッチ周りのトラブルで入院していたPandaが帰ってきました。

色々と手を尽くしてもらって
俄然快調に。

クラッチも驚くほど軽くなって
軽くなりすぎて
最初は戸惑ったくらい。

ちょっとドライブして
ご飯食べて。

Cafeでお茶して表に出ると
Pandaは雪で
ちょっとお化粧してました。

駐車場の隅っこに。

ぽつんと

可愛く

佇むPanda。

| Panda | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
燃費。
JUGEMテーマ:日記・一般


訳あって、東京⇔長野を一日半で往復。。。

高速つかってひた走っても3時間半。
(まぁ、80繊腺隠娃悪舛隆屬僚箙劼世韻匹諭

オレのPandaは結構お財布に優しい奴で
470疏って給油したガソリンは25リッター。

結構、驚異的な燃費でしょ?

でも、ハイオクなんだよね。。。(>_<)

ガソリン高!
| Panda | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
77,777
JUGEMテーマ:日記・一般


「77,777」kmです。

まぁ、中古で手に入れたPandaなので
自分で全て走ったわけではありませんが

一応、ぞろ目なので「パッシャ」っとして見ました。



| Panda | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご褒美。
Pandaのオイルを久しぶりに交換。。。

ごめんね。
大分走らせちゃって。

と、言うことで
ちょっとご褒美。

今回は
MOTULです。


フランスがこの世に出した商品の中で
最高だと思うのはオレだけではないはずです。
(もとはニュー・ヨーク生まれだけどね)
| Panda | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
満身創痍。
ある日を境に
運転席側のドアのキーシリンダーが死んで
ロック、アンロックが出来なくなった。

まあ、「集中ドアロック」なる
今では当たり前の高級装備が付いたオレのPandaの場合
「助手席側でロックすればいいや。」

やはりお気楽な考え。

そうこうして2週間ほど過ごし
スーパーで買い物をするために駐車場へ。
運転席から降りて
右側の助手席側ドアに回り
ザックを取り出し
ドアを閉めたところ。

「カラン。コロ、カラ。。。」

ドアの中で乾いた金属音。

「???」

ロックしようと鍵を入れてまわしてみると
普通にロックできる。

「まあ、大丈夫でしょう!」
と、トコトンお気楽。

が、次の日
助手席側のドアを「バタン!」と閉めたところ
キーシリンダーが
「ポロッ」
っと外れかけてた。。。

「あぁ、あの乾いた音がした時、キーシリンダーを裏から止めてるプレートが落っこちたんだ。。。」

まあ、普通に使っている分には問題は無いのでしばらく放置。


が、流石にロック、アンロックの度に
助手席側ドアに回るのも面倒なので
キーシリンダーを左右で入れ替えることに。

そして、ついでにドアの内袋に落ちたプレートも取り出して
キーシリンダーを固定する。

内張りをはがして(左右のドアね)作業開始から終了まで
まあ、だいたい30分くらいかな?

解りやすい作り。
なんといっても「合理的」
イタリアの車とは思えないくらいにね。

これで少し快適に使えるかな?


あとはクラッチを交換しないと(>_<)
| Panda | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |