RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まことしあた*

〜お気楽な人生を「まことしやか」に語ります。〜


| - | | - | - | pookmark |
ヤバイ?
気をつけろ。

そんなふうに言い聞かせてる。

何だか色々と面倒な事になりそうな気配。

解るよね、そういうのって。

また同じ迷路に迷い込みそう…。


想いを断ち切って

離脱しなきゃいけないのに

目を閉じると

浮かんでくるのは…。



自分自身に呆れるね…

| 独り言 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空虚。
この世の中に
真実なんてあるのかな?

自分が真実だと思っている事って
ホントに真実なの?

自分の認識だけで
それが真実だって言い切れるのかい?

自分の言葉ですら
口からでた瞬間に
真実じゃなくなってしまうのに

何を信じて生きればいいの?
何を求めているの?

生きがいもなく
生きている命。

それでも
生きて行かなくてはいけないの?

人に関わるって事は
自分が傷付く覚悟がいる
って事。

それでも
人と関わって
生きて

生まれ変わりながら
生きて行く。

空虚な世界で。

| 独り言 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もしも。
もしも、君に逢えたなら
「ありがとう」って伝えたい。

言葉では
とても表す事が出来ない程の
沢山の想い。

でも、
言葉にしなければ
誰にも伝わらないから
一言だけに
全ての想いをこめて
伝えよう。

ありがとう

そして
さようなら。


それが答え。


何もないよりは
楽しかったよ。

造られた時間でも。


真実は
その人の中だけに。



| 独り言 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
記憶。
楽しかった事も
思い出したくないくらい嫌な事も
時間の経過とともに
記憶から薄れて行ってしまうのだろう。

どんなに楽しかった事も
輪郭がぼやけて
曖昧になって
薄れて霧散して行く。

どんなに嫌な事でも
段々と思い出さなくなって
心の底にしずんで
封印されて


忘却する事は出来ないのかもしれないけど
君と過ごした時間を示すものは
薄まって
「想い出」って名前で
一括りになってしまうんだね。

それが
生きて行くってシステム。

忘れながら生きて
忘れられながら生きて
時間の流れって
少し残酷。

嫌でも忘れてしまうのだろう。
| 独り言 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
香り。
立春が過ぎたといえ、まだまだ寒さはこれからだという季節。

山深い信州では尚更の事。

昨日から降り続ける雨。
表に出ると生暖かい風。

フッとした瞬間
暖かいよつな
柔らかいような
甘いような香りがした。

気のせいなのかもしれないけど
春の香りがしたように感じた。

どんなに寒くても
また春がやって来る。

季節は巡る。

人の心も
巡って

出逢って
別れて。
| 独り言 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
上を向いて。
胸をはって

俯かないで

歩いて行こう。


できるだけ笑顔で

涙がこぼれそうな時は
上を向いて。

歩いて行こう。
答えなんてどこにもないけど
立ち止まる事は出来ないから。


| 独り言 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リアルな子供。夢の中の大人。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

子供のほうが大人より
はるかにリアルな世界を生きている。

まだまだ、現実の中に夢を見れるから。

まだまだ、夢なんかに頼らなくても生きていく執着心があるから。

だからリアルを生きていける。


大人になると
現実から目をそむけ、夢に希望を見出して
その、ひと時の夢の中を彷徨うように生きていく。

そうやって生きる事にしがみつき

そうやって自分の生きる価値をみいだして。



オレが感じている世界なんて
ほとんどが夢なんだろうなって。

夢を夢見て
その中に希望を見出して
すがって生きていく。


それでも生きているって事なんだろうか?

そんなに生きるって事に意味があるのかな?




| 独り言 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あきらめの悪いオレ。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

なんかさ。

物事全てきれいサッパリ
「スパッ」って切り捨てられたら良いんだろうけど
なかなか
そんなふうには出来ないよね。

必死になって追っかけて
かっこ悪いくらい求めて。

でもさ

そんなのもありだよね?


自分の心に問いかけてみるんだよ
たまにだけどね。

「自分が出来ること、遣り残してないかい?」
って。

何もしないで後悔するよりも
自分の手で、全て壊してでも何か行動することを選んでしまう。

身勝手なオレ。
あきらめの悪いオレ。


| 独り言 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
始まり。


何事にも始まりがあって

継続して

終焉を迎える。

そんな、ごく自然なサイクル。


難しい事なのかも知れないけど
始めてみなければわからない。

途中で
挫折してしまうかも知れないけど
始めなければ。

って、
自分の中の違う自分が
耳元で囁いてる。


もっと軽く
粘着性を残さずに
離脱できたらどんなにか良いだろう。


空気より
纏つかず。

空気より
軽く。


月面着陸の第一歩より
そうとう控え目だけど
自分のなかで
小さく
刻んで。
| 独り言 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピアス。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

オレの左耳の一番上。

君の右耳の一番上。

ペアのピアス。


左の耳は「守る人」

右の耳は「守られる人」



心の中だけでは
いつも思っているよ。

ずっと君を守ってる
って。


意思は力。

伝わって。

守って。

生きる。


| 独り言 | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |